ナッツ人体実験記

「人間はナッツ好きになりすぎるとどうなるか?」という人体実験を追った、新感覚ドキュメンタリーブログです。

ナッツ主食生活8年目のオタクが語る!ナッツを食べてよかったこと

f:id:nutsuko:20211115153340p:plain

前回の記事で、ナッツ食べ過ぎによるデメリットについて書きました。

 

しかし、わたしが懲りずにナッツを食べつづけているのは、ナッツ生活のメリットの大きさを感じているから

 

今回はナッツ主食生活8年目のナッツ子が思う、「ナッツを食べてよかったこと」をご紹介します。

ナッツを生活に取り入れてみようと考えている方はぜひ参考にしてください。

 

便秘が解消した!

f:id:nutsuko:20211115151354p:plain

ナッツ生活の中でダントツ1番で感じたメリットです。

 

ナッツは、便の量を増やす不溶性食物繊維に加え、便を軟らかくする脂肪が豊富です。

実際、ナッツを食生活に取り入れたことによって便秘が解消した方も多いようです。

参考:ナッツを食べるとお腹がやせる!?どうして?:日経xwoman

 

ただし、人によっては10粒程度の少量のアーモンドを食べただけで下痢になってしまう場合もあります。

もし試される場合は、様子を見ながら食べてみるのがいいと思います。

 

肌がキレイになった!

f:id:nutsuko:20211115151739p:plain

「ナッツ食べたら、ニキビできませんか?」

 

本当によくいただく質問なのですが、ナッツが原因でニキビが出たことは1回もありません

むしろ、ナッツ生活を始めてから「肌キレイですね〜」と言われることが非常に多くなりました。

 

ナッツには美肌に効果があると言われている成分が多く含まれています。

東洋ナッツさんのサイトでナッツの美肌成分について分かりやすく解説されています。

興味のある方はどうぞ↓

www.tons-cafe.jp

 

また、便秘が解消したことも「汚肌がお肌に近づいた」理由になっているのではないかなと思っています。
 

風邪を引かなくなった!

f:id:nutsuko:20211115152143p:plain

これも便秘解消の延長線上にあるメリットだと思っていたのですが、どうやら薬膳観点からナッツを見ると、肺などの呼吸器や体に潤いを与える効果があるようです。

参考:秋の薬膳と秋の体調管理。4つのポイントと対策。 - ブログは最高のアウトプットツール!学んだこと、役立つと思ったこと、手当たり次第シェアします!

 

ただし、「風邪は引かない」だけで、生肉を触った手でナッツを食べた時は、胃腸炎で数日寝込みました。

当たり前ですが、ナッツを食べる前は必ず手を洗いましょう!

 

以上、ナッツ子が思うナッツを食べてよかったことをご紹介しました。

が、ここでおしまいなわけがない!

 

番外編として、「おそらくナッツ子さんだからこその“よかった”なんじゃないの?!」な「ナッツを食べてよかったこと」をご紹介します。

忙しい方はここで画面を閉じよう!

 

【番外編①】自分の名前が好きになった

f:id:nutsuko:20211115152445p:plain

ナッツ子さんの本名は「ナツコ」です。

たまに、嘘でしょ?と疑われるのですが、本名です。

信じられない方は住民票見せますので別途ご連絡ください。

それはさておき、小さい頃は「ナツコ」という名前が嫌いで、「ミユキ」になりたくて仕方ありませんでした。

ちなみにこの「ミユキ」は、『金田一少年の事件簿』の七瀬美雪(ななせ みゆき)さんから来ています。

 

しかし、ナッツを食べるようになり、ナッツを愛するようになってからは、ナッツと運命の赤い糸で結ばれたような名前をもらったことがとても幸せです

自画自賛ですが、世界一のキラキラネームだと思っています。

 

初対面の場でも、「ナッツが好きなナツコです」と言えば、たいてい一発で覚えてもらえます。

 

「ミユキ」じゃなくてよかった〜!

親に感謝です。

(※全国の「ミユキ」さん、すみません。「ミユキ」も非常に素敵な名前です!)

 

【番外編②】人脈が増えた

f:id:nutsuko:20211115152705p:plain

ナッツを食べ続けていて、とある欲求が生まれました。

 

世の中にある、ありとあらゆるナッツに触れ合いたい

 

その欲求の具現がナッツハンティング活動*1です。

 

ということで、ナッツ専門店やナッツ企業にお勤めの方、ナッツ農園の方など日常生活では出会えないような方々とつながることができました。

 

ありがたいことに、ナッツにここまで血眼になっているのは珍しい、かつ「ナツコさん」ということで存在を覚えてもらえることが多いです。

 

また、海外版ナッツハンティングでは、海外の、しかも観光地ではない超ローカルな場所に行くことが多いです。

そのため、その国のことを熟知しているであろう日本人在住者や大使館職員の方などとお話しする機会も増えました。

 

他にもわたしのnoteやInstagramを見てくれている方や、ナッツアクセサリー作製に協力してくれたクリエイターの方など、ナッツちゃんが繋げてくれたご縁を挙げだしたらキリがない

 

なんだ、わざわざ縁結び神社に行かなくても、ナッツ食べていればおのずといいご縁に恵まれそうではないか!

いい縁に巡りあいたい方はファーストステップとしてナッツを食べることをおすすめします。

 

最初はダイエット目的で食べはじめたナッツですが、ダイエット効果以上のプライスレスな価値を得ました。

 

わたしの場合はナッツですが、みなさんもみなさん自身の「スキ」を突きつめたら、いいことがあるかもしれません。

応援していま〜す!

 

それでは!

*1:国内外問わず、ナッツに投資するために、ナッツを観るために放浪すること