ナッツ人体実験記

「人間はナッツ好きになりすぎるとどうなるか?」という人体実験を追った、新感覚ドキュメンタリーブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッツ子さんのとりせつ②

ナッツ子さんのとりせつ①の続きです! 引き続き、よく頂くナッツ関連の質問とその回答を対談形式でお届けします。 Q1. 普段はどこでナッツを購入されているのですか? まずは、お金を対価にナッツを手に入れる行為は「購入」だと思っていません。 「投資」だ…

ナッツ子さんのとりせつ①

こんにちは、ナッツ人体実験家・ナッツ子です。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださっている方のなかには、「そもそも、お前誰やねん」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は自己紹介と自分への振り返り…

アーモンドかるたを考えてみた。

以前、某ナッツ専門店で「ナッツとドライフルーツにまつわる『かるたの読み札』を募集!」というキャンペーンが実施されました。 ひとり何回応募してもOK、ということだったので、わたしは「アーモンド」で五十音すべての読み札を考えて応募しました(ただし…

【ナッツを社名にしたい人必見】ナッツで社名占いやってみた

最近、占い師の知り合いが増えたナッツ子さんはふと思いました。 「ナッツを占ったらどうなるのだろう……」 ということで、社名占いサイトなるものを利用して社名としてのナッツを占ってみました。 社名の総画数を占うものなのですが、結果がなかなかに面白か…

ナッツ主食生活8年目のオタクが語る!ナッツを食べてよかったこと

前回の記事で、ナッツ食べ過ぎによるデメリットについて書きました。 しかし、わたしが懲りずにナッツを食べつづけているのは、ナッツ生活のメリットの大きさを感じているから。 今回はナッツ主食生活8年目のナッツ子が思う、「ナッツを食べてよかったこと」…

ナッツオタク厳選!食べ過ぎたらヤバいナッツTOP5

はじめに、みなさんに謝なければならないことがございます。 前回の投稿で「ナッツ食べ過ぎによる身体への影響は感じたことがない」と書きました。 しかし、よくよく考えたら「食べ過ぎ」が原因による身体への悪影響、たくさんありました。 嘘をついて申し訳…

ナッツは一日に何粒食べていいの?

「ナッツって一日に何粒食べていいの?」 この質問、本当によく聞かれます。 今回は「ナッツの適量」に注目してみようと思います。 おやつは一日200kcal程度まで ナッツを、「小腹すいたときの救世主」として活用されている方は多いのではないでしょうか。 …

【ネタバレ注意】 プレゼント内容大公開!

4月2日は、ナッツ子父の誕生日。 わたしが2021年4月2日にどのようなプレゼントを贈ったのか気になる方も多いのではないでしょうか。 この記事では、プレゼントの内容を 選定理由 その商品に対するナッツ子の感想 の情報とともに公開します。 ① Sunahara『燻…

あったらいいな、カシューナッツマスク

カシューナッツマスクはあったらいいけど、鼻が覆われていなかったりと、“マスク”としての機能はイマイチかもしれませんね。 さて、昨冬は粋なカシューナッツとの出会いが多い冬でした。 今回はそれら粋カシューナッツの回顧録といきましょう。 DARI-K TORIS…

Best of Nuts Award 2020

2021年も早いもので、残り2ヶ月となりました。 ということは、毎年恒例のナッツ子主催のBest of Nuts Awardも近づいているということ。 今回の記事では、感動の嵐を呼んだ2020年のBest of Nuts Awardを振り返ってみることにします。 3位 小林商事「オレゴン…

3年に一度の●●がやってきた

アメリカピスタチオ協会からもらった、ピスタチオマン。 なんなんですか、この表情。 ムカつきますよね〜。 気分が凹んでいるときにピスタチオマンと目が合うと、「ヘラヘラしてんじゃねーよ!」と声に出して八つ当たりしています。 マジで。 実際のピスタチ…

壁ドンされました。

壁ドンされました。 ハーゲンダッツ『アーモンドキャラメルクッキー』に。 ドンッッッッッ 一時期、Instagram上で毎日のように写真が上がっていたこちらのアイス。 【流行りモノには手を出さない】というナッツポリシーがあり、このアイスの存在を無視し続け…

ナッツに飽きた。

というわけではないけれども、わたしも人間です。 ナッツに対して“変化球”を求めたくなる時だってあります。 今回はナッツ子がハンティングされた“変化球”をご紹介します。 くるみっくる 『胡桃御茶 くるみまるごとハーブティー』 変化球度:★★★☆☆ カシクル…

あったらいいな、ピスタチオマスク

こんなに世の中でピスタチオブーム起きているのに、「ピスタチオ型のマスク」が登場しないことを不思議に思うナッツ子です。 大人気のピスタチオですが、わたしはピスタチオのことを冷遇しています。 わたしがピスタチオを冷遇する理由は2つありまして、 殻…

我が家の「アーモンド」

こんにちは。 先日のナッツモニュメント特集で「アーモンド」を取り上げられなかったことを非常に悔しく思っているナッツ子です。 あまりにも悔しいので、今回は我が家のアーモンドグッズをご紹介します。 ① アーモンドピアス ハンドメイドアクセサリー作家…

新疆ウイグル自治区クルミを食べ比べてみた。

こんにちは。 珍しい産地のナッツに異常なまでの執着心を持つ、ナッツ子です。 今回は、 2019年度産新疆ウイグル自治区クルミ(アイキャッチ画像:左) 2020年度産新疆ウイグル自治区クルミ(アイキャッチ画像:右) の食べ比べ記事です! 2019年度産新疆ウ…

スペインアーモンド リユニオン②

前回に引き続き、今回は、 ・モヤール種アーモンド ・バレンシア種アーモンド について書きます! モヤール種アーモンド モヤールアーモンドを知ったのは、2020年の初夏ぐらいだったでしょうか。 同年10月の新物入荷のタイミングで初めて投資してみました。 …

スペインアーモンド リユニオン①

2020年12月・都内某所。 ・マルコナ種アーモンド ・ラルゲタ種アーモンド ・モヤール種アーモンド ・バレンシア種アーモンド 今以上に”密”がはばかられた当時、この4種類のスペイン産アーモンドが感動の再会を果たし、積もる話に花を咲かせました。 今回は…