ナッツ人体実験記

「人間はナッツ好きになりすぎるとどうなるか?」という人体実験を追った、新感覚ドキュメンタリーブログです。

壁ドンされました。

f:id:nutsuko:20211109155231p:plain

壁ドンされました。
ハーゲンダッツ『アーモンドキャラメルクッキー』に。
 

 

ドンッッッッッ

 

f:id:nutsuko:20211109084158j:plain

一時期、Instagram上で毎日のように写真が上がっていたこちらのアイス。

【流行りモノには手を出さない】というナッツポリシーがあり、このアイスの存在を無視し続けていました。

 

だがしかし、Instagramの「#アーモンド」をフォローしている身。

いくら興味がないとはいえ、このアイスの艶かしい写真にやたら視界に踏み込まれると気になってしまうのが人間というものです。

そして、皆の衆は言います。

「本当に美味しい!!!何よりアーモンドがたっぷり!!!」、と。

 

アーモンドがたっぷりだと・・・???

 

「アーモンドがたっぷり」

この10文字に気を取られている間に、『アーモンドキャラメルクッキー』に壁ドンされ、気づいたら逃れられなくなっていた、というワケです。

 

前置きが長くなってしまいましたが、ナッツオタクによる、ハーゲンダッツ『アーモンドキャラメルクッキー』のレポです!

 

<栄養成分>

容量:88ml
エネルギー:299kcal
タンパク質:4.4g
脂質:21.3g
炭水化物:22.5g
食塩相当量:0.2g
 
PFCバランス(タンパク質【P】、脂質【F】、炭水化物【C】の割合)が気になったので、グラフ化してみました。
 

f:id:nutsuko:20211109085606j:plain

タンパクシガスクナイッッッッッ………!

ナッツをおやつにしているらしいGACKTさんも、このアイスには絶対に手を出さないだろうな、と感じました。

 

<ビジュアル>

f:id:nutsuko:20211109085844j:plain

「ヒャッ!アーモンド!!!」

想像以上のアーモンドの数に思わず声をあげてしまいました。

 

そしてなにより、クッキーが羨ましい、妬ましい、憎たらしい。

このご時世において、ナッツ子の許可なしにアーモンドちゃんとミツミツ混浴状態を楽しみやがって!!!

 

来世、このアイスのクッキーとして生まれ変わるのも悪くないかもしれませんね。

 

<味>

【Good】

  • アイス×キャラメル×クッキーの鉄板の組み合わせ。想定通り、ただただ美味しいw
  • 甘すぎないので助かる
  • 溶けかけで食べると濃厚さが増してイイネ!

【Bad】

  • アーモンドの味が薄い。もっとダークローストにして良いのでは。それか、スペイン産アーモンド使ってくれ(ラルゲタ希望)
  • アイス内部にアーモンド入ってないのとっても異議あり。上部食べ切ったら、ただのアイスやんけ。

 

というわけで、アイスとしては満足であるけれども、アーモンドとしては20点ぐらいですかね……

 

ハーゲンダッツ社に質問してみた>

「ごちそうさま」で終わらないのが、アーモンドオタクの定めです。

ハーゲンダッツジャパン(株)にアーモンドについて問い合わせしてみました(ヒマか)

 

Q.アーモンドの産地および品種は何になりますでしょうか?

A.【産地】アメリ
 【品種】製品設計に関わるため品種名はご案内しておりませんが、ハーゲンダッツ専用品種ではなく、一般に市場に広く流通しているものです。

 

Q.アイス1個あたり、何粒のアーモンドを使用していますでしょうか?

A.こちらも製品設計に関わるためご案内できかねますが、蓋をあけたときに、クッキーとアーモンドが表面全体的に広がるように入れております。

 

回答内容から判断する限り、モントレー種ですかねー?

「利きアーモンド 」技を習得したいです。

ともかく、暇人オタクによる質問に真摯にご対応いただきありがとうございました!


アーモンド観点からはけちょんけちょんな評価を下してしまいましたが、この一連の壁ドン騒動は新鮮で楽しかったです。

たまには、ポリシーから外れたことを「敢えて」してみるのもいいですね!