ナッツ人体実験記

「人間はナッツ好きになりすぎるとどうなるか?」という人体実験を追った、新感覚ドキュメンタリーブログです。

ナッツ子さんのとりせつ②

f:id:nutsuko:20211120155056p:plain

ナッツ子さんのとりせつ①の続きです!

引き続き、よく頂くナッツ関連の質問とその回答を対談形式でお届けします。
 

Q1. 普段はどこでナッツを購入されているのですか?

まずは、お金を対価にナッツを手に入れる行為は「購入」だと思っていません。

「投資」だと思っているので、その点だけ訂正させてください。

 

で、主な投資先ですが、1軍入りナッツのためによく利用しているのは

ですかね?

 

Amazon川や楽天のネットショップは試食ができないため、基本的に使いません。

 

また、ミックスナッツの良し悪しは、カシューナッツの良し悪しに比例すると考えています。

その点でCostcoのミックスナッツは素晴らしかったのですが、突然ナッツのラインナップからペカンナッツが消え、ブラジルナッツとマカダミアに選手交代されましたね。

 

ブラジルナッツはあんまり好きではないのですよ。

Costcoには正直、失望しています。

 

Q2. ナッツ子さんでも嫌いなナッツあるんですね!意外です!

ブラジルナッツは食べすぎが原因でトラウマになりました。

わたしが何をやらかしたかについては、こちらの記事をどうぞ。nutsuko.hatenablog.com
あとは、サチャインチナッツも苦手です。

というか、嫌いです。

正直に言って、まずい。

存在自体が意味不明。


Q3. 会社のお昼休憩時もお弁当箱からナッツ取り出してポリポリしてるんですか?

いえ、そのようなことはしていないです。
「ナッツの食べ方」にこだわりがありまして、
 
  • 凍ったナッツが好き。
  • ナッツを食べている姿を他人に見られたくない。

…となると、「外出先でナッツを食べる」という行為はおのずと難しくなりますね。

 

Q4. ナッツを食べている姿を他人に見られたくない理由は?

理性が働いていない本能むきだしの状態だからです。
ナッツ食べている時に背後から襲われたら太刀打ちできないですよ。
菅田将暉にめちゃめちゃせがまれても、厳しいかもしれない……。


Q5. それでは、いつナッツを食べているのですか?

夜ですね!
「1日の疲れはナッツで癒す」的な!
 
ご存知かもしれませんが、ナッツって消化が悪いのですよ。
寝る前に消化に時間がかかるナッツを大量に食べるものだから、翌朝は決まって胃もたれDEATH☆彡
 
かれこれ、この負のルーティーンを3,4年続けております。
ナッツ子さんの胃腸哀れですね、ホント。
 

Q6. お酒飲むときも、やはりナッツをおつまみにするのですか?

ナッツとお酒を口の中でフュージョンさせることは絶対にしないです。

わたしにとって、ナッツを酒のアテにする行為は、ガム噛みながら牛乳飲むに等しいぐらいありえない行為。

 
と、言っておきながら、燻製ナッツはお酒ほしくなりますが(笑)
ちなみに、燻されたらNo.1ナッツはマカダミアナッツだと思っています!
 

Q7. ナッツ食べ過ぎて、体おかしくなりませんか?

「体おかしくなる」の定義がイマイチ分かりませんが……(笑)

上記のように、ブラジルナッツ問題や「おはよう、胃もたれDEATH☆彡」問題などはありますが、今のところ、健康診断上の異常はないです。

 

しかし、輸入時に厳しい検査が行われているとは言えども、ナッツ類には発がん性のあるカビが付着している可能性があるらしいです。

そのうちガタが来るかもですね!

ま、ナッツ殉職ならそれはそれでアリかな、と考えています。

 

Q8. ナッツに月にいくらかけているのですか?

一応、月xx万円(自主規制)までと決めています。

冒頭でも書いたようにナッツへのお金は「支出」ではなく「投資」だと考えています。

 

「Happiness」という収益が必ずある、ナッツ投資

 

こんないい投資、ウォーレンバフェットも知らないんじゃないでしょうか(^_^)?

 

Q9. 名前に"アーモンド"がつくホテルを巡られているようですが、それらのホテルはアーモンド食べ放題のようなサービスがあるのですか?

今まで、以下の“アーモンドホテル”に行きました。

どのホテルも、「アーモンド感」は皆無でした。
無理やりこじつけるならば、スタッフがアーモンド色に日焼けしていた、ぐらいですかね。
 
また、ヨルダン・アンマンにも“アーモンドホテル”があるみたいです。
ヨルダン、行かないといけないです。
 

Q10. 今は海外旅行ができない状態ですが、次はどの国へのナッツハンティング旅行を考えていますか?

ラオスです。

海外ナッツハンティング復帰作はラオスと心に決めています。

待ってろ、ワイルドアーモンド!

 
 
この「とりせつシリーズ」で、わたしのナッツ哲学をだいぶさらけ出した気がしますが、もし気になることがあればお気軽にご質問くださいませ。
 
それでは次の投稿もお楽しみに〜。
 

*1:イスタンブールのホテルはトラブルが発生し、宿泊できなかった泣