ナッツ人体実験記

「人間はナッツ好きになりすぎるとどうなるか?」という人体実験を追った、新感覚ドキュメンタリーブログです。

ナッツハンティング in 関西

こんにちは。

ナッツの収穫も落ち着いてきた今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

わたしは先日、関西にナッツハンティングしに行ってまいりました。

今回は、その内容をご紹介いたします。

神戸市兵庫区 「NUTS LAB」さん

f:id:nutsuko:20211027142347j:plain

ナッツ子イチオシ!のナッツメーカー「有馬芳香堂」さんが運営するナッツスイーツ専門カフェ。

今年の4月26日にオープンしました。

「ナッツスイーツ専門店」ということで、ナッツを使用したメニューがずらり。

f:id:nutsuko:20211027142528j:plain
f:id:nutsuko:20211027142601j:plain
f:id:nutsuko:20211027142510j:plain

うおー!

メニュー読むだけでもテンション上がりますねー!

迷っちゃいますねー!

さて、ナッツ子は何を注文したのか?!

f:id:nutsuko:20211027142551j:plain

Only AMERICANO( ^∀^)!!!

 

店員さんが、わたしのテーブルまで来て、「今日から新商品の梨のロールケーキが出ているんですけど、美味しいんです!食べてみませんか?」とわざわざプレゼンしてくれましたが、

 

Only AMERICANO( ^∀^)!!!

 

しかし、Only AMERICANOを貫くガンコなわたしを気に入ってくれた店員さん。

「いつ来るか分からないナッツ子卒業に備えて後継者を探している」と相談したところ、「2代目を目指します!」と言ってくれた店員さん。

ノリ良すぎね(笑)

 

いつもだったら、有馬芳香堂の社長さんもカフェにいらっしゃるとか。

個人的に社長さんに言いたいことがあるので、次はぜひともお目にかかりたいです。

大阪市西区 「コトモノミチ」さん

f:id:nutsuko:20211027142444j:plain

日本各地の名産品を扱っているセレクトショップ・コトモノミチさん。

ここで開催された、『ナッツマイスターと作る、ナッツオイルを使った天然スクラブ作り』ワークショップに参加しました。

 

ナッツマイスターとは、Instagramでナッツ情報を発信されているリスナッツさん。

リスナッツさんの情報はためになるものばかりなので、オススメです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by リスでもわかるナッツの話 (@risu.nuts)

www.instagram.com

やはり、餅屋は餅屋ですね。
ナッツ業界で実際に働いていらっしゃる方から、一般人の分際ではとうていリーチできないような情報を色々聞けて、ナッツ子は非常に満足しました。
 
時間に制限なかったらもっと聞いていたな〜ポッドキャスト化されませんかね?
 
スクラブ作りも田中みな実になった気分で楽しかったです。
目指せ、とぅるとぅる肌〜

大阪市西区 「Karashima NUT'S」さん

f:id:nutsuko:20211027142344j:plain

今年の8月5日にオープンしたばかりのナッツミルク専門店です。

アーモンドとカシューナッツブレンドミルクを提供しています。

 

ナッツミルク風呂に入っていると疑われることもあるわたしですが、実はナッツミルクは世界で3番目くらいに不味い飲み物だと思っていました。

変に薄いというか、「一体わたしはなんのためにこの液体を飲まされているんだろう」という気分になるぐらい苦手でした。

 

しかし、こちらのナッツミルクは「ナッツそのもの!!!」な濃厚さ。

祐天寺「アクオリーナ」さんのヘーゼルナッツジェラートを彷彿とさせる美味しさで、感動しました。

 

そしてなんと言っても、ロゴの圧。笑

f:id:nutsuko:20211027142458j:plain

エプロンもキャップにもいるぜ。

f:id:nutsuko:20211027142517j:plain
f:id:nutsuko:20211027142334j:plain

カラシマナッツさんで印象的だったことは、初めての来店でSNS上でも交流したことがないはずなのに、「もしかして、世界一ナッツを食べている方ですか…?」と店員さんに言われたことです。

 

どこからか、わたしの個人情報が漏れているようです(⌒▽⌒)

ナッツハンティング in 関西を終えての感想

今回も非常にエキサイティングな旅行となりました。

また、個人情報流出疑惑に気づくきっかけにもなりました。

 

とりあえず、もろもろアカウントのパスワードは変えておこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。